【あなたの中に眠る8つの「欲求」】 - 元北大生が暴露 消費者がモノを買う66の理由

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【あなたの中に眠る8つの「欲求」】

んにちは

たけちよです。


【今回の概要】
〇人には共通する基本的な「欲求」が8つある。
〇時代によってその欲求は変わらない。

2点です。

(前回の概要)

前回

〇人々はあなたのことに興味はない。
 
〇人々が興味があるのは自分のことだけ…

の2点です。


【本題】
----------------------------------------------------------------


長年消費者研究家や消費者心理学者が研究してきたところ、

人には、誰にでも共通する基本的な「欲求」があると言われています。

==================================
いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています
クリックしていただくと「ポイント」が加算されて、ランキング順位があがります。
多くの方に私のブログを見てもらいたい。あなたのご協力をお待ちしています。

==================================

その欲求を「ドルー・エリック・ホイットマン」著
「現代広告の心理技術101」から引用します。





「人間には以下の8つの欲求(Life-Force 8)が生物学的にプログラムされている。

1.生き残り、人生をたのしみ、長生きしたい。
2.食べ物、飲み物を味わいたい。
3.恐怖、痛み、危険を免れたい。
4.性的に交わりたい。
5.快適に暮らしたい。
6.他人に勝り、世の中に後れをとりたくない。
7.愛する人を気遣い、守りたい。
8.社会的に認められたい。」

この8つの欲求に異議を唱える人などいるでしょうか?
あなたはこれらのことを求めているのではないでしょうか?
だが、いったいいくつの広告、セールストークがLF8のどれかをダイレクトにアピールしているでしょうか?

もし、LF8に疑問があるのならば、あなたは次の事を考えてほしい。

〇食べたいという欲求を振り払えるか?(LF8の2番目)
〇生き残りたいという意思を抑えられるか?(LF8の1番目
〇物理的に快適でありたいという欲求を消し去ることができるか(LF8の5番目)
〇自分の子供が道路を横切る前に左右を見ようがみまいが、どうでもいいと思えるか?(LF8の7番目)

答えてみてわかったのではないでしょうか
LF8の欲求を遮ることができない。
だからこそ、LF8を基にして、広告・セールストークを作れば、爆破的に効果があがるのです。

LF8は私たちの体内に生物学的にプログラムされたものです。
賢い広告主、セールスマンはこの欲求を徹底的に活用します。


【編集後記】

いかがだったでしょうか?

LF8の重要性をわかっていただけたでしょうか?

しかし、これでは終わりません。

LF8の重要性をもっともっと理解していただきます。

次回は「2億冊の本を売った変態」の話をします。

これで、LF8の理解がより進みますので、こうご期待。

質問、感想がありましたら、
下記コメントもしくはツイッタ-(リプライ)にてお願いします。

【ツイッターアカウント】
https://twitter.com/copywriterrr


P.S

札幌のこの時期はとてもいいです。

なんてったって、ビアガーデン
ジンギスカン食べ飲み放題をやっているんです。

札幌の駅前でやってるのですが、通りがかると、
「かんぱーい」という賑やかな歓声とジンギスカン
の食欲をそそるにおい、ジュージューと肉が焼ける音を
聴いている、冷えたビールを飲みたくなります。今日も真昼間からビールを飲んでしまいました。

あなたのおすすめのおいしものがあったら教えてください

ではでは~
関連記事


コメント
非公開コメント


トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 元北大生が暴露 消費者がモノを買う66の理由 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。