【成功の階段に上りませんか?】 - 元北大生が暴露 消費者がモノを買う66の理由

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【成功の階段に上りませんか?】

こんにちは!

たけちよです。

ここでは、今まで紹介した
人間の基本的な17の欲求を整理しています。

人間が反応するのは、ここにあるどれかになります。
今後、あなたがセールスをする際はこの欲求を忘れないでください。

最後に一言
「人間は感情で反応し、論理で正当化する。」BYたけちよ

【人間の根源的欲求】
1.生き残り、人生をたのしみ、長生きしたい。
2.食べ物、飲み物を味わいたい。
3.恐怖、痛み、危険を免れたい。
4.性的に交わりたい。
5.快適に暮らしたい。
6.他人に勝り、世の中に後れをとりたくない。
7.愛する人を気遣い、守りたい。
8.社会的に認められたい。


【後天的(2次的)欲求)】
1.情報が欲しい。
2.好奇心を満たしたい。
3.体や環境を清潔にしたい。
4.能率よくありたい
5.便利であってほしい。
6.信頼性、質のよさが欲しい。
7.美しさと流行を表現したい。
8.節約し、利益を上げたい。
9.掘り出し物を見つけたい。

以上が基本的な17の欲求です。

これらの欲求に訴えることがとても重要なのです。

【具体的・視覚的に訴える】

もうひとつ重要なのは、

『具体的・視覚的に顧客にイメージさせること』

顧客があなたの商品ならば、

「望みをかなえてくれるし、問題を解決してくれるものだ。」と

わかってもらうように文章を書くのです。


【成功のバイブル】

この2点は広告・セールスをする上で、必須です。

実はこれらのノウハウはある本に記載されています。

http://123direct.info/tracking/af/916521/OhCZrcqd/

300ページ以上ある本書中には、
具体的で刺激的な方法がいたるところに記載されています。

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【レビュー】

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いい意見もあれば、微妙な意見も交じっています…

一度ご自分で判断されたらどうでしょうか?
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