【初めまして、嵐の櫻井翔です。】 - 元北大生が暴露 消費者がモノを買う66の理由

スポンサーサイト


【初めまして、嵐の櫻井翔です。】

sakurai.jpg


突然の連絡すみません。

このブログはマネージャーに内緒でやっています。

実は今、僕はかなり悩んでいるです。

ドラマや映画、バラエティに出ずっぱりで、
常に緊張しっ放しです。

プライベートの時間もないし、
誰かに悩みを打ち明けることもできません。

もしよければ、話相手になってください。
ブログにコメントくれた方に、
僕のメールアドレスを送ります。

あなたの連絡をまっていますね♪

マネージャーには内緒でね(^_^.)

桜井翔














なんでやねん!!

桜井翔がこんなブログするか!!





こんにちは

たけちよです。

今回は巷で話題になっている。

「なりすまし詐欺メール」事件についてお話します。



前田敦子ら(桜井くんもいたみたいです)、有名芸能人になりすまし、
37万人から、総額117億円をだまし取るという

壮大な詐欺事件です!

僕は彼女とこの報道を見たときに、彼女はこう言いました。

「こんなのに騙される人いるの~?」

えーいます。37万人も…

==================================
いつも応援ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています
クリックしていただくと「ポイント」が加算されて、ランキング順位があがります。
多くの方に私のブログを見てもらいたい。あなたのご協力をお待ちしています。

==================================

おそらく、あなたも、「騙されるやつはバカだな。」と思うかもしれません。

でも、日本人1億人のうち37万人、
確率で言えば1000人のうち4人は騙されているんです。
あなたの周りにも普通にいます。


【当たり前の事件】
今回の事件、僕からすれば、当たり前にだまされるだろうなと思いました。

キーワードは2つ

「権威」
「特別な自分」


です。

今回の件は、『みんな知ってる有名芸能人』というところがミソです。

あなたが僕が最初にブログで書いた分を読んだとき
どう思ったでしょうか?

「胡散くせー」「なりすまし」「あの詐欺事件じゃん」

と思う方がほとんどです。

でも100人いたら10人ぐらいの方は、

なんか胡散臭そうだけど、
「桜井くんも大変なのかなー」「翔君の相談に乗れたらいいかも」

と思います。

そう思ったあなたは


普通です。

誰だって有名人に会いたいんです。

テレビの前で、大阪都知事の橋本さんを批判している人でも、
自分の目の前で橋本さんが演説を始めたら、見ます。

それぐらい「有名であること」は人を引き付けます。

これが俗に言う「権威」の力です。


そして、その「権威」の裏に潜む欲求


「自分は特別な人になりたーい!」です。


【あなたは、優越感を覚えたことはあるだろうか?】


「新作のシャネルのバッグ買っちゃたー」
「私の彼氏かっこいいんだー」
「ロレックスデイトナの腕時計買ったわー」

とか自慢する人いますね。

まあうざいですが、彼らは「自分は特別なんだ!」

とアピールしたいんですね。

【人は誰しもが持っています】

あなたは、二つの自分を持っていないだろうか?

『今の環境が心地いいと思っている自分』
『僕/私はこんなもんじゃない特別な自分


この2つは誰しもが必ず持っているものである。

『今の環境が心地いいと思っている自分』
この自分は、できるだけ、今の環境から出ようとしません。
前に進んだり、積極的に行動することをせず、今の環境に
甘んじている自分です。

『僕/私はこんなもんじゃない特別な自分』
僕/私は人とは違うんだ!友だちの〇〇とか同僚の〇〇とは違う。
だからすごいだろと感じる自分です。


今回の詐欺事件は後者を利用したもの。

「私はあの桜井翔君とメールをして、しかも悩み相談までしているんだぞ。」
「私は桜井君とメールできる特別な人間なのよ。」

と思う傾向が強い人が今回の事件の被害者です。

そして、たちが悪いことに、この欲求は誰でも持っています。
どんな人でも、ドキッとします。

あなたもその一人です

あなたが騙される可能性は十分あります。

この世から感情が消えない限り、「特別な自分になりたい」という
欲求は消えません


この欲求がある限り、こういう事件は減らないでしょうね。


■ランキングに参加しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「面白かった!」「参考になった!」と感じたら、
ぜひこちらからランキング応援よろしくお願いします^^
↓↓↓
http://p.tl/GNQf


ではでは~
関連記事


コメント
非公開コメント


トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 元北大生が暴露 消費者がモノを買う66の理由 All Rights Reserved.
